使い方

1.利用登録をする


■最初に「空メール」を送信してください。利用登録専用メールアドレスへ件名、本文を空白のままメールを送信してください。

利用登録専用メールアドレスはクリニックのパンフレットでご案内しております。


■しばらくすると自動的に「WEB受付システム利用のご案内」というメールが届きます。そのメールに記載のインターネットアドレス(URL)にアクセスしてください。


■あなたの診察券番号と生年月日を入力し「次へ」ボタンを押してください。


■各種「メール」の希望有無を選択して「登録」ボタンを押してください。

・前日確認メールとは?
=>診察日の前日にメール通知します。このサービスが無い場合もあります。

・当日呼び出しメールとは?
=>診察日当日、あなたの順番が近づくとメール通知します。「何番前に配信を希望するか」が設定できます。このサービスが無い場合もあります。

・医院からのお知らせメールとは?
=>医院からのお知らせ情報を不定期に配信します。このサービスが無い場合もあります。

 ※各種メールは必ず配信される保証はありませんのであらかじめご了承ください。


■正常に手続きが完了した旨のメッセージが表示されます。

 しばらくすると「ご利用できます」というメールが配信されますので受信してください。これで利用登録完了です。




●利用登録(情報)の変更をする場合



■ご利用開始後、メールアドレス、各種メール設定を変更される場合は、トップページから「利用登録・家族登録」ボタンを押し、「利用登録(変更)する」ボタンを押します。


■変更するメールアドレスを入力し、各種メール設定を選択の上、「登録」ボタンを押します。


■しばらくすると「利用登録の確認」というメールが届きます。このメールに記載されているインターネットアドレス(URL)にアクセスしてください。


このインターネットアドレス(URL)にアクセスする(メールアドレスが認証される)まで一時的に受付や取消ができなくなります。ご注意ください。


■「正常に完了しました」という旨のメッセージが表示されます。
 しばらくすると「ご利用できます」というメールが配信されますので受信してください。これで利用登録情報の変更完了です。